あなたの可処分時間を大いに搾取する恐ろしいサービス、「Kindle無料マンガ雑誌」がリリース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20150107

ども、マンガはもっぱら単行本派の管理人です。

今日から Amazon Kindle にて「Kindle無料マンガ雑誌」というコーナーが開始されました。

■Kindle無料マンガ雑誌
http://www.amazon.co.jp/b/?node=3386054051

人気マンガ雑誌が購読無料で毎号届く!無料マンガ雑誌、関連作品をチェック。Kindle無料マンガ雑誌は、一度無料でダウンロードした各マンガ雑誌の対象コンテンツが、次号からは毎号自動でお手元に配信される定期購読型のマンガ雑誌です。読者は次の配信タイミングを意識することなく、常に最新号の内容にアップデートされた状態でお楽しみいただけます。

上記引用部にも書いてある通り、無料で配信されるマンガ雑誌の電子版を集めたコーナーなのですが、新しいのが、最新号の配信が始まると、自分の端末に自動的に配信される、というとのこと。

自動更新機能がある Kindle ならではサービスです。これでいちいち最新号が出ているか?とチェックする必要もなく、またダウンロードのクリックの手間もなく、常に最新号が読めるという至れり尽くせりのサービスです。

ただ怖いのが、さらにマンガ漬けになって、時間がいくらあっても足りなくなってしまいます(笑)。

(ちなみに購入後に配信を停止する場合には、Amazon の「コンテンツと端末の管理ページ」で削除できるとのこと)

紙のマンガ雑誌の苦戦が伝えられ、一部雑誌はウェブ雑誌に移行していますが、もしかしたら近い将来、「マンガ雑誌」はこういう形式に置き換わっていくのかもしれませんね。

これを期に、今まで電子書籍を使ったことがない人も、電子書籍を使いはじめるようになるかもしれません。

なお、対象となる電子雑誌は以下の通り。
『漫画アクション』はマニアックながら話題にのぼる作品が多いので、購読してみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)
レクタリング広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)