MSCIコクサイとMSCIエマージングに連動したETFが日本でも上場 か?!

【梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)】
 ■ついにMSCIコクサイ、MSCIエマージングに連動するETFが国内上場!
  http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-1276.html

これにTOPIX連動型EFT(TOK)を組み合わせれば、ほぼパーフェクトなポートフォリオが組めそうです。

”あの”投資信託や、”この”投資信託を解約して、全資金をこの3つのETFに集約してしまおうか? と考えてしまいます。シンプル・イズ・ベスト!(笑)。
(債権部分はキャッシュ(現預金)で代用)

信託報酬が0.26%とか最強でしょ?

よっぽどのことがない限り、これより条件の良い(コストが低く分散が効いている)金融商品はまず出てこないと思います。

もーね、これでF/A(ファイナル/アンサー)ってことで。

まさに投資信託の究極にして最終兵器。リーサル・ウェポンですわ。

これだけで、あと30年は戦えます。

いやー「長期分散が信条」の個人投資家としては、まったくもって良い時代になったもんです。

※それに比べてオレの若かった頃は・・・ブツブツ。

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=goinmyway-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=4798117021

タイトルとURLをコピーしました