『いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方』という書籍を拝読させていただきました。その感想を。

「WordPressの本」というより「WordPressのフリーテーマである BizVektorのマニュアル本」といった感じでした。

■BizVektor
http://bizvektor.com

BizVektor 自体は大変クオリティが高く、高機能でありながら操作画面は簡便で、「普通のウェブサイト」を構築するのに利用するに私もオススメ出来るテーマ(テンプレート)です。これが無料なんだからスゴい。

確かにHTMLやCSS、PHPを知らなくてもこの本を読むだけでWordPressが使えるようになります。

「今まで無料のブログサービス(アメブロやFC2ブログ)を使っていたけどWordPressに移行しようかしら? でもWordPressって難しそう……」

と思っている方には是非ともオススメ出来る書籍です。

ですが、(当然ではありますが)「BizVektorで出来ること以外のこと」についてはこの書籍には何も書かれていません。なのでかなり想定読者が絞られており、それなりの「割り切り」が必要です。

事前に中身をチェックして「BizVektorが使えるようになれば十分」なのか「WordPressというシステムが使えるようになりたい」のか、ご自身の用途に合っているかを確認しておくことを推奨します。

※ちなみに私は、BizVektor の使い方を知りたく購入したので、大変満足な内容でした。

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)
レクタリング広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)