MY BOTTLE DRINK「drop」を試してみた。

未分類

セブンイレブンで先行発売されている、サントリーの「drop」というカプセル型ドリンクを買ってみた。

■MY BOTTLE DRINK drop|サントリー×サーモス

http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/

ネスレのカフェドルチェのように豆や粉末からドリップする形ではなく、すでに液状になっている濃縮液をお湯や水で薄めて飲むタイプ。

THERMOS製の保温専用ボトルもあるのだが、近所のセブンイレブンではまだ未発売だったため、ポーションだけ3つほど購入。

ポーションが1個90円というのが高いのか安いのかちょっと微妙な価格設定ではあるが、あえてそこのポジショニングを狙っているのかと。

コーヒーだけではなく、お茶系(緑茶、烏龍茶、ジャスミン茶)や果実系(梅、アセロラ、オレンジ)など豊富なフレーバーが12種類も揃っているので、味に飽きることもないだろう。

夏場には氷を入れた果実系などはきっと美味しいだろう。

すでに断熱性のあるステンレスマグを持っている人はそれを使えばいいので、あえて専用ボトルを購入する必要はないかもしれないが、まずはポーションだけでも試してみてはいかがだろうか?

ちなみに、まずは「深煎りエスプレッソ」をいただきましたが、大変美味しくいただきました。

タイトルとURLをコピーしました