大田正文さんトークショー&サイン会

 
@渋谷・大盛堂書店に参加してきました。

『人生を変えたければ「休活」をしよう!』刊行記念です。

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=goinmyway-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=4763130498

「休活とはなんぞや?」、「休活のコツとは?」、「オススメの休活は?」というような個別具体的なノウハウ本、ハウツウ本、というよりは、

「休活」を通して、その先の「人生の目標」とか「生き様」が綴られている本です。

どちらかというと「ビジネス書」というより「自己啓発書」に分類される一冊だと思います。

トークショーでも、本には書きたかったけどページの都合で書ききれなかったエピソードや製作の裏話などが伺えて、とても有意義な内容でした。

最後に。本書の帯の裏面に綺麗にまとめられている部分があったので引用されていただきます。

休活とは、誰にでもすぐに始められる、自分自身と人生を変える活動です。
その方法は2点だけです。

  1. 休日に、あなたがいちばん好きな活動をすること
  2. 休日に、好きなことを通じて出会う人とのつながり・広がりをたいせつにすること

この休活によって、あなたは今の生活を、そして人生を大きく交点させ、個人として世の中で勝負できる力を身につけることができます。

最初は「本当かよ?胡散くさいなぁ~」と思っていたのですが(苦笑)、今日のトークショーを伺って、「いや、もしかしたら本当に人生が変わるかも?!」と思えるようになりました。

まずは、休日の朝にシャキっと起きるところからスタートですね(苦笑)

f:id:oshimago:20100424201204j:image
f:id:oshimago:20100425032159j:image
f:id:oshimago:20100424201415j:image

タイトルとURLをコピーしました