「コードアカデミー」がなかなか面白い。

「ネットはよく使うけど、コードは書けないんだよねー」という人はぜひ一度試してみてはいかがだろうか?
foursquare のバッチ機能のような、最近流行りの「ゲーミフィケーション」も取り入れられており楽しく継続的に続けられそう。

日本語は使えないが、私でも理解できる程度のレベルなので問題なし。
英語の勉強にもなって一石二鳥!時間が出来たらじっくり腰を据えて楽しみたいサイトである。

CodecademyはWeb上の対話的なプログラミングチュートリアルで、手取り足取り、JavaScriptの基礎を教えてくれる。まだ始まったばかりなので、レッスンはwhileループまでだが、ある重要な理由により、将来性はとても大きい。その重要な理由とは、レッスンが楽しいことだ。

引用元: 楽しく退屈せずにJavaScriptプログラミングを学べるCodecademy, ソーシャルな学習サイト.

タイトルとURLをコピーしました