「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」に参加してきた。

@ワールドインベスターズトラベルカフェ in 六本木。
コツコツと積み立て投資をしている個人投資家が集まって呑もうよ、というまーオフ会みたいなもんなんですが、それに参加してきました。

■コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #5
 http://kokucheese.com/event/index/4438/

今回はまったくの伝手もなく、単独で参加。
知り合いは一人もおらず、完全にアウェー状態。

一体何を話せば良いのやら戸惑うばかり。

「個人投資家の集まり」と聞いていたので気軽に参加してみたものの、フタを開けてみれば、

・ファイナンシャルジャーナリストの竹川美奈子さん
・楽天証券経済研究所の山崎元さん
・カブドットコム証券の臼田琢美さん
・ワールドインベスターズ.TVの石田和靖さん

等々、そうそうたる参加者。マネー業界のオールスターです。
普通の有料セミナーだってこれだけの豪華ゲストはありません。
(>しかもみなさんノーギャラ、プライベートで参加)

たまたま偶然、今日は竹川美奈子さんの誕生日ということでサプライズイベントがあったり。
アウェー戦だったので正直気を使いすぎて疲れましたが、たまには敢えて今まで縁のなかった場所やコミュニティに顔を出すのも視野や人脈を広げる意味では良いことなのかもしれません。

今日も感謝の1日でした。サンキュー、サンキュー。

タイトルとURLをコピーしました