新しいデジカメを買いました(>またかよ!というツッコミはなしで(苦笑))

ソニーのDSC-WX1というコンパクトデジカメです。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/
「デジタル一眼じゃなくて今更コンパクトデジカメ?」と
疑問に持たれている方もいらっしゃると思います。
このWX1のスゴいところは「パーティーショット」というオプションを使うと、
「撮影する人がいなくてもカメラが勝手に写真を取ってくれる」という機能があるところです。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200908/09-0806B/
今までのカメラだと、写真を撮っても「自分が写っていない」という根本的欠陥がありました(>当たり前ですが)
ですがこの機能を使うと「自分が写っている写真」が撮れます。
これは、アナログやデジタルに限らず、これまでの「写真を撮る」という行為そのものの定義を根底から覆す「百年に一度の革命」的機能だと私は思います。
「思い出はプライスレス」と言いますが、この価値はお金には代えられないものではないか、と勝手に考えています。
特に家族をお持ちで小さなお子さんがいらっしゃるご家庭には「一家に一台」の必携のカメラではないでしょうか?
というわけで、さっそく今週末の某オフ会で使ってみたいと思います。

D
http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=goinmyway-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B002LSIUVAhttp://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=goinmyway-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B002KKBV10

タイトルとURLをコピーしました