ソーシャル名刺「Poken」日本上陸–対面のプロフィール交換を簡単に

■ソーシャル名刺「Poken」日本上陸–対面のプロフィール交換を簡単に
 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20389924,00.htm

 欧州で人気のプロフィール交換ツール「Poken」が日本でも発売された。自分のプロフィール、ブログのURL、Twitter、FacebookのIDなどを登録しておくと、お互いのPokenをかざすだけでそれらの情報を交換することができる。使用レポートはこちら。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20389972,00.htm

おー、ひさびさにビビっとキたデジタルガジェットですよ、奥さん。
むしろなんで今までなかったんだろう?って感じで。ありそうでなかった。
というわけでさっそく Amazon.co.jp で1個ご注文。2、480円也。毎度あり!
イノベーターやオピニオンリーダー向けのとんがったデジタルガジェットかと思いきや、仕組み自体は普通のビジネスシーンでも応用が利きそうですよね。
これからは「名刺交換」じゃなくて「Poken交換」がトレンドになる・・・かな?

[ポーケン / Poken] - Bee

[ポーケン / Poken] – Bee

タイトルとURLをコピーしました