新 MacBook を触ってきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本時間の今日の未明に発表になった新型のMacBook。
仕事帰りカメラ量販店に寄ってみたら、展示品が置いてあったのでさっそく「お触り」してきました。
ヤベェ!これイイよ、スゲー、イイ!
1枚のアルミ板から削り出しになったボディ、ガラス製のトラックパッド。
いずれも触れるだけで「キモチいい」ですわ、これが。
持つ喜び、触れる喜び、触る喜び、そんな「恍惚感」にも近い満足感を満たしてくれるガジェットは久しぶりに出会いました。
もう一目惚れって感じです。
明日にでも
「カードの冬のボーナス一括払いで!」
とか叫んで買っちゃいそうな自分がいてちょっと恐いです(苦笑)

以下、自分への言い訳(笑)。

最近は、メールとかデジカメ写真のデータとかはほとんどグーグルに預けちゃっているから、パソコンはWindowsでもMacでもどっちでもいいんだよね。
正直言うと、Firefoxさえ使えればオールOK、無問題。
Windowsでなくちゃいけないのは、「Gyao」とか「Yahoo!動画」のようなWMV系ストリーミング動画の時くらいだし(Youtubeとかニコニコ動画はFLVだから関係ないし)。
OrenOffice.Org も 3.0 になって Mac OS X ネイティブになったそーだし、そろそろMacへ代え時かしらん?

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)
レクタリング広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)