2020年東京オリンピックまで、あと「2020日」!

雑記

スクリーンショット 2015-01-11 08.28.35

サマリー

東京オリンピックの開会式予定日である2020年7月24日まで、今日であと残り2020日になりました。

東京オリンピックまであと何日?

ども、2020年に50歳目前を迎える事実に愕然としているおおしま☆ゴーです。

今日はちょっとした雑学をご紹介。

2015年が明けて、「2020年開催予定の東京オリンピックまであと5年!」なんてことをよく目にしたり、耳にしたりすることが増えました。
だいぶ先のことのような気がしていましたが、「あと5年」と言われるとそんな先でもないし、意外と間近なような気がしてきて不思議です。

そんな折、「じゃー東京オリンピックまであと”何日”?」というのがちょっと気になって調べてみました。

そうしたらちょうどそんなカウントダウンをするサイトがありました。

■2020年 東京オリンピックへのカウントダウン!
 http://tokyo-olympics-2020.com/

2020年 東京オリンピックへのカウントダウン!

そこで調べたら、東京オリンピックの開会式当日は 2020年7月24日
今日、2015年1月11日から換算すると、残りあと「2020日」なんだそうです

「2020年」で「2020日」というのがなんか語呂が良いのでちょっと嬉しかったりしました。

ちなみに、東京オリンピックに関する情報として、こんなサイトもありました。
こちらは競技日程などもあってさらに詳しく分かりますね。

■東京オリンピックを7年間楽しむサイト – 2020東京2020.com

東京オリンピックを7年間楽しむサイト – 2020東京2020.com

7月24日(金)午後8時からの開会式に先駆けて、22日(水)午後5時よりオリンピックサッカーの試合が各地で始まります。大半の競技は開会式翌日の25日(土)もしくは26日(日)の開始で、一番最初に金メダルが決まるのは射撃のライフル、逆に一番最後はハンドボールとなり、8月9日(日)午後9時からの閉会式を迎える日程です。また、パラリンピックは8月25日(火)から9月6日(日)までの会期となります。

タイトルとURLをコピーしました