TOEICを生まれて初めて受験します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、3大キライなものの一つが「英語」の おおしま☆ゴー @oshimago です。
(>残り二つは「運動」と「ダイエット」)

さて、そんな英語大嫌いの私ですが、何を思ったのか TOEIC を受験してみることにしました。

TOEIC に向けて試験対策の勉強は特にしていません。ぶっつけ本番です。

仕事などで「TOEICを何点以上取らなくてはいけない」という立場でもないので、気軽に受験してきます。

いや、むしろ初回に限っては「あえて悪い点数」を取ってこようかとも思っています。
それは何故か? 悪い点数を一度取ってから、それ以降高得点を取れば、なんとなくカッコいいじゃないですか!(笑)

『TOEIC300点台から800点に急上昇した、40歳からの英語勉強法』

 なんて本が書けるかもしれませんよ・・・まー点数が上がれば、の話しですが(苦笑)。

追記: 今回、英語を勉強するにあたって、その勉強法については、@HAL_J さんの『20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ』と、森沢洋介さんの『英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法』を参考にさせていただいています。

これらに書かれていることをこなそうとするのはかなり大変な労力を必要としますが、とても地に足の付いた「英語学習の王道」が紹介されていますので、これから英語の勉強を始めてみようか?と思われている方は、まずはこれらを一読してみることをオススメします。

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)
レクタリング広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)