【読書】「雲(クラウド)のむこう、約束の場所」(『日経コンピュータ』クラ ウド特集)

猫も杓子も「クラウド、クラウド、クラウド」なご時勢であります。

この勢いでいくと「クラウドAC」とか「クラウドBC」、「クラウドCC」、「クラウドDC」とか出てくるやもしれません。

・・・と、そんな小ネタはどーでもよく、閑話休題。

が、正直、「クラウド」と「レンタルサーバ」の違いさえ良くわかっていない私。。。

今月の『日経コンピュータ』誌で少し勉強してみようと思い、読んでみました。

・・・が、クラウドコンピューティングの技術的な話ではなく、クラウド技術を使ったサービス(SaaS)の方の話でした。

どこのSasSが「安くて早くてうまいか」という比較が中心でした。

今までこういった比較一覧というのはなかったと思うので、これからSaaSを利用しようと考えているユーザーさんからすると有益な特集だったかと思いますが、

『日経コンピュータ』誌なら、もう少し視点の高い内容を期待していただけにちょっと残念。

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=goinmyway-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B0025PMHI6http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=goinmyway-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B002BT3WEY

タイトルとURLをコピーしました