『モテ本案内51』を読むと本当にモテるようになるのか実際に試してみた。

先週の13日、水野俊哉さんの新刊『モテ本案内51』の出版セミナーが行われたので、お伺いしてきました。

■水野俊哉「恋愛格差社会サバイバル モテ本51冊」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
発売記念セミナー&大パーティー
http://www.mizunotoshiya.com/mote51/kinen.html

今回はそのレポートなどをしたいと思います。
・・・ですが、非常に盛り沢山の内容だったので、何回かに分けてご紹介。

と、まずはその前に。
おおしまは結構以前から水野さんの作品は好きで拝読させて頂いていました。
どのくらい読んでいたのか、と今回改めて本棚をひっくり返してみたらこんなに出てきました。
f:id:oshimago:20091220050856j:image

あれ?ほとんど全部持ってんじゃない?
なので、今回のセミナーで初めて「生・水野先生」とご対面できて、感謝感激、雨あられ、七転八倒、酒池肉林モードでした。
というわけで、どさくさにまぎれてサインなんかもいただいちゃったり。
f:id:oshimago:20091220051156j:image

さて。
では、改めてまずは新刊のご紹介から。

ベストセラー『成功本50冊「勝ち抜け」案内』(光文社)や『ビジネス書のトリセツ』(徳間書店)で知られる著者が、今度はモテ本を斬る!
600冊以上のモテ本を読破したなかから厳選した51冊のそれぞれのメソッドをわかりやすく解説すると同時に、
幅広いジャンルのモテ本から導き出したビジネスと恋愛に共通する成功法則や、社会的事象にも言及している。
巻末には「あなたを結婚へと導く10のステップ」をはじめ、51冊のモテ本の位置づけが一目でわかる「モテ本マトリックス」、
自分に適した結婚パターンを知る「婚活マトリックス」、数々の恋愛本のベストセラーを生み出しているぐっどうぃる博士との特別対談なども掲載。
正しいモテ本の読み方、実生活への活かし方がわかると同時に、モテ本を読んだことがない読者でも「へ~、こんなことが書いてあるのか!」と「のぞき見」感覚でも楽しめる豪華な一冊。
http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=goinmyway-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=4887597762

(Amazon.co.jp から転載)
自慢ではないですが、私も結構な冊数のいわゆる「モテ本」は読んできました(>確かに自慢じゃ~ない)。
ちなみにどれくらい読んできたかと改めて本棚を整理してみたら、こんなに「モテ本」が出てきました。
f:id:oshimago:20091220050636j:image

これでも半分くらいは処分した上でこの状態ですが。

なので、巻末に付いている「モテ本マトリックス」の中ですでに既読の本もちらほら。
(詳しくはこちらのエントリーも参照してください)
http://d.hatena.ne.jp/oshimago/20091211

ゆえに、それなりに「モテ本」を読んできたおおしまとしては(>威張るな)、水野先生の今回の51冊のチョイスはかなり厳選されています。

それはおおしまも保証します。

事実残りの550冊(>9割!)は本当にどーしようもない本ばかりですから。
本当、おおしまも1年早くこの本に出会えていたら、それだけ回り道をしないで済んだか。時間とお金をドブに捨てるようなことがなかったか。とても悔やまれます。

なので、これから「モテ本」を読みたい、という方がいらっしゃいましたら(>いるのか?)、

まずは水野先生の『モテ本案内51』から入門してみることをオススメします。

その中でも本書の後半の「あなたを結婚へと導く10のステップ」の中で紹介されている本を読みながらステップを一つ一つクリアしていけば、

あなたも「モテ」に確実に近づいていけること間違いなしです!!!

おおしまも思わず本書にこんなに付箋を貼ってしまいました(苦笑)
f:id:oshimago:20091220051144j:image

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=goinmyway-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=4887597762

さて、次回はセミナーの第一部に行われた「あなたを結婚へと導く10のステップ」に関する水野先生の講演内容についてレポートしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました