「地球儀」って持っていますか?

今週の『テレビブロス』のコラムで書かれていた一文が結構引っかかったので引用。

「歴史も地理も経済も、全部地球上での出来事なんだから、いつも地球儀を机の上に置いて国の場所を確認しながら勉強すると楽しい」と、学生の時に教えてくれた先生がいました。ホントにそのとおりで、いちいち場所を確認するだけで視覚を通してデータが脳に記憶されるんですよ

「ホントにそのとおり!」と思ったので、さっそく地球儀を買ってきた。
最初「地球儀ってどこで売っているの?」かわからなかったので銀座の伊東屋に行ったら、ちゃんと地球儀のコーナーがありましたわ。さすが伊東屋。
机の上に置くので余り大きいのでは邪魔なので小振りなものをチョイス。結構インテリアとしても「あり」だと思います。予想以上にお気に入りのアイテムになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました