勝間和代は東京都知事を目指せ!

■最近の勝間和代氏が本気で日本を変えられると思っている節がある件についての考察
 http://d.hatena.ne.jp/gamella/20090328/1238228772

さて、結論から言ってしまうと勝間和代氏が本気で日本を変えようとしたとき、もっとも有効な手段は都知事になることです。
タレント出身の青島幸男氏が都知事になったように、都知事選は知名度がものをいう一発勝負です。5回当選してやっと大臣になる国会議員とは手っ取り早さが違います。

なるほど、おもしろいことを考える人がいるもんだ。
確かに国会議員は世襲制のようなもんだけど、知事は知名度が勝負ですからね。
「政治家にはなりません」と公言はばからない勝間和代さんですが、知事なら「アリ」でしょう。
まー同じマッキンゼー出身の大前研一は見事に落選しましたけどね!(笑)

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

タイトルとURLをコピーしました