『バブルガムクライシス』の実写映画化、全米公開が決定!!

『バブルガムクライシス』のブルーレイ化のネタを書こうと思っていたら、とんでもないビックニュースが飛び込んできました。
『バブルガムクライシス』が海外で実写映画化され、全米公開することが決定したそうです。制作費は数十億円規模、公開は2011年を予定とのこと。
(正確には「基本合意を締結」とのことなので、製作途中で企画がポシャる可能性もありますが(苦笑))

ニュースソースはこちら。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081125_bubblegum_crisis_movie/
AICによるオフィシャルなプレスリリースはこちら。
http://www.anime-int.com/news/pdf/BubblegumCrisisPressRelease.pdf

ウソのような本当の話、寝耳に水の超ビックニュースです!
これをきっかけに『バブルガムクライシス』が多くの人に再評価されてくれるとうれしいです。
それと並行して『バブルガムクライシス』の新作アニメの企画も動いているそうで、そちらも期待です。
また、これを期に過去の他のAIC作品も積極的に実写化、海外展開されるということなので、それも期待したいです。
※『ライディング・ビーン』とか『メガゾーン23』とかは実写向きだと思うんだけどなぁ。

バブルガムクライシス [Blu-ray]

バブルガムクライシス [Blu-ray]

タイトルとURLをコピーしました