iPhoneはいらないかなぁ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 一部ネット界隈で話題になっているiPhoneの料金体系について。
 ソースが不明なので真偽のほどはいかがなものかわかりませんが、これを前提に話をすると、
・8GBモデルで、26ヶ月縛りで実質19,200円。
・パケット無制限を契約すると、月額8,095円。
 (ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円+プラチナパック6,800円)
 8GBじゃ今のiPodの置き換えにならないから16GBを選択せざるを得ないでしょうけど、それだとさらに初期コストがかかるわけで(実質3万円くらい?)。
 上記の月額8千円ってのも”ミニマム”なわけで、これに別途通話料がかかるわけでしょ?いくらiPhoneが魅力的とは言え、こんな高いランニングコストはさすがに払えんわな。
 それなら”iPhone Software 2.0”を標準搭載したiPod touchの方がまだマシといった印象。だって(通常の日本型携帯電話を持っていれば)そんなに外出先で3G通信なんてしないでしょ?自宅の無線LANか、マクドナルドとかにあるWiFiのフリースポットで十分でしょ。
スポンサーリンク
レクタリング広告(大)
レクタリング広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)