英語の勉強を始めました。

先日から英語の勉強を始めることにしました。

「3日坊主で終わるかなぁ?」と思っていましたが、2週間ほど続いているのでこの先もコツコツと続けていきたいと思います。

一応「TOEIC600点」という目標は掲げてみましたが、だからといってTOEIC対策は特にまだしていません。というか、そこのレベルにも行っていないので、もっと基礎的な部分からスタートです。

「勉強を始めた」と言ってもそんなにガッツリと勉強しているわけではなく、iPhoneを活用して隙間時間にチョコチョコと取り組んでいます。

具体的には、

・iKnow!の「TOEIC600点を目指せ!」コースを5語句(10分)

コツコツ英語学習 – iKnow!
iKnow!

・「キク★英単語TOEICTestScore600」を1ページ(10分)

(2012.11.01時点)
posted with ポチレバ

・『カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本』を1章分(10分)

などを取り組んでいます。

本来は、英語を勉強するなら1日2~3時間が必要らしいですが、いきなりそんなハイペースで取り組むと続かないので、隙間時間でコツコツと積み上げていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました