映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語」を見た。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

劇場版まどマギ三部作の第一弾。公開初日に新宿バルト9にて鑑賞。

第一部の本編は、テレビシリーズの再編集版。第9話の途中、さやかが●●になるところまで。 

絵やセリフに若干の修正が加わっているものの、基本的にはテレビシリーズからの変更点はない。

まさにダイジェストなので、DVDで何度も見返したコアなファンには物足りないか?

まだ一度も観たことがない人なら本作だけでも充分に楽しめる。

第二部の[後編]は第10〜12話の再編集なので、100分もの尺が保つのかが心配。

ちなみに第三部は完全新作オリジナル。公開日は未定。 当初テレビ第2シーズン用だった脚本を劇場版に制作する、とのこと。

「魔法少女まどか☆マギカ」劇場版、10月に2作連続公開 : 映画ニュース – 映画.com
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」は全3部作で予定されており、完全新作となる3作目の公開日は未定。

写真は、劇場でもらったサイン色紙。もちろん直筆ではなく印刷。(おそらく)先着順。

R0010069

もうひとつは、「フィルムコマ引き換えカード」。このカードを持って[後編]を観に行くと、フィルムコマがもらえる・・・らしい。「NO,MORE、映画泥棒」のフィルムでないことを祈る。

R0010070

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)
レクタリング広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)