ARToolKitで初音ミクも『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 』

知り合いから教えてもらいました。

D
すっげーーーー、感動した!

 『攻殻機動隊』の世界か、はたまた『電脳コイル』の世界か?! ハイテク、ばんざい!

※「『ハンドメイド・メイ』?」と思った人は後で職員室に来るよーに(笑)

「ARToolKit」というツールを使っているそうなのですが、何がスゴいかって、CGを後付けしている”合成”ではなくて、カメラから取り込んだ実写動画の上に3Dモデルを”リアルタイムでレンダリングしながら”上描きしている、ってこと。
なんか初めて「VOCALOID2」シリーズに出会った時と同じくらいの衝撃です。
無名の”職人たち”の手で、半年後、いや3ヵ月後くらいにはトンでもない映像作品が世に現れることでしょう。
なんかひさびさに「祭り」の予感・・・。

タイトルとURLをコピーしました