SNS型英語学習サイト「iKnow!」が超オススメ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分は実は「英語」には非常に強いコンプレックスを持っています。

そのわけは、実姉は中学の英語の先生(しかもネイティブばりにちゃんと喋れる)、実兄はTOEIC900点オーバーのスーパーマン。
そんなんだから我が家では「英語は出来て当たり前」みたいな変な空気があって、学生時代、英語の成績が悪かったことをスゴくコンプレックスというかプレッシャーに感じていました。

幸い社会人になってからは、直接英語を使う仕事には携わっていないので、なんとかのらりくらりとしのいで来ましたが、やっぱり「英語ができない」という劣等感からか、ふと思い出した時に、英語の勉強に手を染めたりします。

さすがに「駅前留学」はしませんでしたが(苦笑)、本屋で英語の教材を買って勉強したり、NHKラジオの英語講座を聞いたり、ニンテンドーDSの英会話ソフトを買ったりと、あれやこれやと試してきましたが、そもそも「英語が嫌い」なんですからどれもこれも長続きがするはずがありません。

そんな中ネットで出会ったのがこんな記事。

■最強Web2.0サービス「iKnow」登場、ただし英語勉強したい人だけ!
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/web20iknow_34ce.html

無料のサービスということなので、試しに登録してみました。

■公式サイト
http://www.iknow.co.jp/

■mixi内コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1700314

iKnow! は語学を学ぶ人のための、パーソナル学習アプリケーションを搭載したコミュニティーサイトです。脳科学に基づいて開発されたラーニング・エンジンが、あなたの学習パフォーマンスをすべてトラッキング。 最適な学習プランを自動的に提供するという画期的、かつ効果的な方法で、英語を学習していきます。
また、サイト上には「コツコツやるだけでは飽きてしまう・・・。」「自分ひとりで勉強するのはつまらない。」といった、オンライン学習にありがちな悩みを解決する楽しい工夫や、コミュニティ機能があります。

実際に学習してみるとこれがまためちゃくちゃ良く作りこんであります。これが無料だってんだから驚きです。

ゲーム感覚で学習できるので単純にやっていて楽しいですし、SNS型なのでフレンド登録すればモチベーション(学習意欲)も継続的に維持できるでしょう。
これから英語を勉強してみようと思っている人には超オススメです。

というわけで、さっそく自分のプロフィールを晒しておきます。よかったらフレンド登録してみてください(笑)。

■オイラのプロフィール
http://www.iknow.co.jp/user/oshimago/

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)
レクタリング広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)