『知っているだけで恥ずかしい 現代オタク用語の基礎知識』(藤原 実:著)

通称「otakuword」を読了。
http://book.otakuword.com/
http://twitter.com/otakuword

現代オタク用語の基礎知識

現代オタク用語の基礎知識

いつもビジネス書がメインのディスカバー21社にしては珍しいサブカルチャー本。
まー、「現代オタク」としては基礎中の基礎の用語ばかりでした。
ゆえに、一般人の前では「知らない振り」をしておきましょう。
おもわず口走ってしまうと「コイツ、オタクだぁ~」と後ろ指を指されます。
また、真性のオタクの前でも「知らない振り」をしておきましょう。
中途半端な知識を聞けらかすと「この知ったかが!エセオタクめ!」と後ろ指を指されます。
「オレって実はサブカルもちょっと詳しかったりするんだよねぇ~」と合コンで自慢っぽく、かつさりげなく使うのが吉。
ですがそんな場面は一生来ません。
星3つ。★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました