3Dか、2Dか。それが問題だ。

さて。

 

Unity の参考書やネットの動画講座を参考にしながら Unity を触ってきてみた。

そして今後どうしていくか? 自分は何をやりたいのか? と考えを巡らせている。

大枠で言うと「3Dを学ぶ」か「2Dを学ぶ」か? というところに行き着く。

 

もちろん3Dの方が見た目が派手で、ゲームが出来上がった時の満足度は高い。

しかし、その分作るのが大変というか面倒というか、なんとなく敷居が高いような気がする。

なので以下の参考書をベースにまずしばらくは2Dで Unity に触れていきたいと思う。

 

 

いやだからと言って2Dが簡単とか2Dを舐めているとかそういうことではない。2Dだってちゃんとやろうとすればそれはそれで大変な部分もある(だろう)。

そこは謙虚さを失わず付き合って行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました