「Klout勉強会」をやってみませんか?

未分類

先日、『世界一受けたいソーシャルメディアの授業』(松宮義仁:著)という本を買ってきて、今読んでいます。

まだ半分くらい読んだところです。
帯に書かれているような「たった30分で出会えて稼げる!」というキャッチコピーにはいささか胡散臭さを感じますが(笑)、書かれている中身は比較的まっとうで、かつ具体的な内容です。

「Kloutスコア」偏重なのが少し気になりますし、「Kloutスコア」アップそのものを目的化するのはどうかと思いますが、無理のない範囲で個々人が取り組むのは「あり」かな?と感じました。

日毎、普通にネットを使っているだけで「Kloutスコア」が勝手にアップする「仕組み」を一度作ってしまうと便利かもしれません。

まだ「Klout」を使っていない人、始めてみたのはいいけれど何をやっていいか分からない人が、みんなでパソコンを持ち寄ってあれやこれやと教えあう勉強会(?)みたいのをやってみませんか?

タイトルとURLをコピーしました