iOS6 へのアップデート方法。

未分類

 手持ちのiPhoneをiOS6へのアップデートが終わったので、簡単に手順を整理したいと思います。

 今回は、パソコンは使わず、iPhone単体だけでOSのアップデートを行なってみました。これで特に問題なし。
 初めて iOS のアップデートを行う人はこの手順を参考にしてみてください。
 あと、データ量が多いので、3G回線ではアップデート出来ません。WiFi環境下で実行してください。

 あっ、アップデート前にはくれぐれもバックアップはお忘れなく!

では、手順です。

1.[設定]から[一般]をタップする

Skitch

2.[ソフトウェアアップデート]をタップする

Skitch

3.「アップデートを確認中」のメッセージが出ます(>待ち)

2012 09 20 04 20 47

4.[ダウンロードしてインストール]をタップする

Skitch

5.「利用条件」をよく読んで、[同意する]をタップする

Skitch

6.待ちます。。。

2012 09 20 04 21 18

7.ひたすらじーっと待ちます。。。
  (私はここで寝落ちしました(苦笑))

2012 09 20 04 44 16

8.おめでとうございます!
  これで iOS 6 へのアップデートが無事完了です!

2012 09 20 06 02 07

 途中で寝落ちしてしまったので正確な時間は分かりませんでしたが、アップデートにはおそらく20〜30分くらいの時間が必要です。
 なので、アップデートは時間に余裕のあるときに実施しましょう。くれぐれも朝の出勤前などには行わないことを推奨します(笑)

 それでは新しい iOS 6 ライフをお楽しみ下さい!

タイトルとURLをコピーしました