「アカデミーヒルズ六本木ライブラリー」に行ってきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は某ミクシィコミュニティのオフ会に出席 in 六本木。
お店はこちら。

カフェレストラン
 http://www.zelcg.com/cafe/index.html

ランチメニューだったので、六本木ヒルズのすぐそばなのにリーズナブルなお値段で大変満足でした。
そのオフ会の話題の中で六本木ヒルズの49Fにある会員制私設図書館「アカデミーヒルズ六本木ライブラリー」の話題が出て、以前から一度行ってみたかったなぁ、と思っていたら、たまたまオフ会の参加者の中にそのライブラリーの 会員の方がいらっしゃったので、その方の紹介でビジター扱いでライブラリーの見学をさせていただきました。

「アカデミーヒルズ@六本木ライブラリー」
 http://www.academyhills.com/library/

噂には聞いていましたが、いやースゴかったです。本好きにはたまりません。感動ものです。
蔵書の充実振りやラウンジの雰囲気の良さもさることながら、六本木ヒルズ49Fからの眺望が最高です。
眺望に関しては都内でも随一の美しさではないでしょうか?
今回お邪魔したのが日中帯だったのですが、これが夜だったらさぞかし夜景が綺麗でしょうね。
その夜景を堪能するためだけに会員(月額1万円)になっても良いかも、と思わせてくれます。
って言うかむしろ穴場のデートスポットとしても使えるんじゃね?ってくらい。
行くか行かないかわからないスポーツクラブにお金を払うくらいなら、これの会員になっちゃうってのも「アリ」なんじゃないか、とちょっとココロが揺れています。
機会があったらぜひ一度覗いてみることをオススメします。
あっ、そうそう。
ライブラリーを退館するんで下りのエレベーターに乗り込んだら、ちょうど竹中平蔵さん(元経済財政政策担当大臣)とばったり出くわしましたよ。
さすがに声をかけたりすることはできなかったけど。

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)
レクタリング広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタリング広告(大)